【修理実績】FMVA3101EP SSD換装+データ移行

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

今回は事務所でお仕事に使用されているパソコンのご相談を頂きました。

富士通のLIFRBOOKシリーズ A748/TX(FMVA3101EP)で、2018年発売開始のモデルです。

事務所で複数パソコンを使用されていて、このパソコンだけ極端に遅いという事でご相談頂きました。HDDが故障しているわけでは無さそうでしたが、「遅いので早くして欲しい」と言うご要望でしたので、SSDへの換装作業をご提案させて頂きました。

実はこのパソコンの前にも似たような症状で別のパソコンのSSD換装作業を承っており、こちらで2台目のSSD換装作業になりました。いつもありがとうございます。

このシリーズパソコンのHDDを交換するには、裏蓋を開けてちょちょっ…という訳には行かず、液晶パネルやキーボードなどの主要部品の取り外しが必要になります。半分以上分解してようやくHDDの交換が可能になります。

あらかじめデータを移行したSSDに換装し、元通り組み立てて作業完了です。

先ほどまでの動作が嘘のように速くなり、お客様にも喜んで頂けました。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号