【修理実績】マウスコンピューターBTOモデル 電源ユニット交換修理

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

マウスコンピューターのBTOパソコン EGPI747R87BD20W8BTOの電源ユニット交換を行いました。

このパソコンはいわゆるゲーミングパソコンです。一般的な家庭向けパソコンと比較して、処理能力が高く快適にゲームが行えるようにパーツが組み込まれています。

今回は、使用中に電源が突然切れるようになったので、リカバリを行われたそうですが、リカバリ中にも電源が落ちたということでお持込いただきました。リカバリが正常に完了しない場合は、部品の物理的な故障の可能性が高くなります。

今回の症状の原因は、電源ユニットの経年劣化にありました。

このパソコンのように、ゲーム用途向けに作られているパソコンは、搭載部品のほとんどが一般的な規格の部品を使用して作られていますので、故障が発生した場合でも、比較的早く交換用部品を用意することが出来ます。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。