【修理実績】SONY VPCEB18FJ HDD交換修理

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

SONY のVPCEB18FJ のHDDからSSDへの換装を行いました。

SONY VPCEB18FJ

SONY VPCEB18FJ

こちらのパソコンは、Windowsログイン画面でパスワードを入力後、毎回フリーズする状態でした。

HDD点検の結果、故障が確認出来ましたのでSSDへの交換修理を行いました。

ちなみに世界的な品薄状態の影響で2016年末あたりからSSD価格が高騰しています。パソコンパーツは昔から為替の変動や世界景気などに左右されて価格が乱高下しますが、今回のSSDの高騰は2016年中は継続すると言われています。

HDDの故障状況が軽微であれば、データ復旧を行って”元のままの状況”でパソコンを修理することが可能です。

残念ながら故障状況がより深刻なものであれば、復旧が出来なくなります。

今回は、幸いデータ復旧が可能でしたのでSSDにデータ移行を行いました。

VPCEB18FJ SSD換装

VPCEB18FJ SSD換装

SSDに換装することでWindowsの動作も軽くなり、お客様にも喜んでいただけました。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号