【修理実績】富士通 FMVCE22Dからのデータ取り出し作業

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

今回お持ち込み頂いたパソコンは、発売日が2003年5月の富士通のデスクトップパソコン、FMV-DESKPOWER CE22D FMVCE22Dです。

この仕事をしていてもなかなか出会わない、19年物のパソコンです。

パソコンが起動しなくなったという事でお持ち込み頂きました。

点検してみると、CMOSバッテリー切れとHDDの故障が同時に発生していました。長い期間動作していたパソコンですので、どちらも経年劣化による故障だと思われますが、ここまで長生きなパソコンも珍しいです。搭載OSもWindowsXPですし買い替えをご検討という事でしたので、個人データを取り出す作業を承りました。Excelや年賀状ソフトの住所録、写真データなどをUSBメモリに保存してお渡ししました。

今回の様に古いパソコンでもHDDの故障が致命的なものでなければ、データを取り出せる可能性はありますので、ご自宅の押し入れに眠っているパソコンがあればお気軽にご相談ください。写真などのデータが取り出せるかもしれません。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号