【修理実績】NEC PC-NS150GAR マルウェア削除

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

NECのノートパソコン PC-NS150GAR(NS150/GAR)のマルウェア削除作業を行いました。

こちらのパソコンは、起動してしばらくすると下のような画面が出てきます。

最近よく見かける迷惑ソフトの一つです。頼みもしないのに、勝手にパソコンのスキャン(ただパソコンに負荷を掛けるだけ)を開始し、壊れてもいないのに「壊れてる」だの「修復が必要です」だのと言ってきます。(以前もブログに書いた気がします。

今回のパソコンは、同様の迷惑ソフトが4種類ほど入り込んでいました。ウィルス対策ソフトをインストールしていても入り込んでくる場合が多いのでご注意ください。

ご丁寧にフリーダイヤルまで準備されていますが、ほぼ詐欺です。電話しても無駄です。電話を掛けるなら当店にお掛けください。

微妙におかしな日本語で電話を掛けるように促されても、決して掛けないでください。
変なイントネーションの外国人が出て、お金を請求されます。(…何が逃げるんだ

この類の迷惑ソフトは、パソコンから消去しない限り延々と繰り返し出てきてパソコンの動作を遅くします。良いことは一つもありませんので、お困りの場合はご相談ください。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号