【修理実績】富士通 FMVA77RW SSD換装+リカバリー作業

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

富士通のノートパソコン FMVA77RW(AH77/R)のSSD換装とリカバリー作業を行いました。

こちらのパソコンは、HDDのエラー表示が出るということでメールフォームからお問い合わせ頂き、お持込いただきました。店頭でHDDの故障が確認できましたので、HDD交換かSSD交換+リカバリー作業をご提案させて頂き、SSDへの換装をご依頼いただきました。

幸い、リカバリーディスクを作成されていたので、それを使用してリカバリー作業を進めることが出来ました。が、Windows8.1でのご利用をご希望でしたので、WindowsUpdateに少々時間が掛かりました。

Windows7やWindows8.1の場合、発売から年数が経過していますのでUpdateの量が多く、リカバリー後にWindowsUpdateを適用しようとすると、正常に進まないことが度々発生します。ここ最近は、リカバリー直後にWindowsUpdateを掛けてもそのままでは正常に終わらないことのほうが多いです。体感的に8割方失敗します。

お仕事などで指定されていない限りは、サポート期限や操作性を考えるとリカバリー後は、Windows10へのUpgradeをお勧めします。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。