【修理実績】メモリ不良による動作不安定解消

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

動作不安定なWindowsパソコンを無料点検にて診断後、メモリ交換増設を実施しました。

症状としては、

パソコンを使用中に突然再起動する。

ブラウザ、エクセルなどのソフトが突然終了する。

などでした。

完全に起動しないわけではなく、調子がいい時も悪い時もあるような状態だったため、だましだまし使用出来ていたようですが、無料点検にて不良個所を調べさせて頂きました。

一通り調べてみると、メモリにエラーが大量発生していました。

メモリ不良診断02

メモリ不良診断02

2GBのメモリが2枚刺さっていましたので、1枚ずつパソコン側の差し込み口(メモリスロット)を変えてチェックをして、不良メモリを特定しました。

このパソコンに対応する2GBメモリと4GBメモリの価格差が2枚で2,000円ほどでしたので、不良メモリの交換に合わせてメモリ増設(今回の場合はメモリ取り換え)を行い、4GB×2枚で8GBに変更。今回はメモリ代込みで8,000円で修理完了しました。

メーカー修理に出すと、メモリ不良の場合30,000~50,000円ほどかかるようです。

メーカー修理金額目安

日本エイサー修理金額目安

富士通 概算修理料金表

NEC 修理料金表

TOSHIBA 修理概算料金

SONY VAIO概算修理料金

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号