【修理実績】Acerノートパソコンの液晶交換とSSDへの換装

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

Acer(エイサー)のノートパソコンE1-571-N54D/K7の液晶交換とSDD換装を行いました。

acerノートパソコンE1-571-N54D/K7

acerノートパソコンE1-571-N54D/K7

こちらのパソコンは液晶画面が映らなくなり、一度購入店経由でメーカー修理見積を取られたそうですが、液晶パネル交換の見積もり金額が高額だったため諦めていたそうです。メーカーサイトによると、技術料+部品代で41,148円(税込み)でしょうか。

日本エイサーサポート修理目安

当店に持ち込みいただいた際は映る場合もありましたが、いわゆる「コイル鳴き」と呼ばれる「キーン」と聞こえる音が鳴っていました。しばらく様子を見ていると、画面が消えてコイル鳴きも収まるような状態でした。

お預かりして点検したところ、備品の液晶パネルと交換した際は異常がでません。メーカーの言う通り液晶パネルが原因のようです。(メーカーが間違っていると困りますが)

液晶パネル交換のお見積りと併せて、ご希望だったHDDのSSD換装のお見積りをお客様ご案内して、部品取り寄せの上、修理いたしました。

部品さえあれば、一日あればお渡し出来ますが、液晶パネルはパソコンごとに規格が異なる為、取り寄せになる場合が多いです。ちなみに、液晶パネル交換だけの場合は、メーカー修理の半額以下のお見積りでした。

SSD換装前

SSD換装前

SSD換装後

SSD換装後

SSD換装後、ディスクの転送速度が大幅に向上しています。

30秒掛からずWindows7が起動しますので、交換するメリットは大きいと思います。

HDDが正常に動いていれば、データをそのままSSDに移し替えることができます。

起動時間に限らず、そのほかの動作も快適に早くなりますので、

使い始めて2~3年経過して遅くなってきたパソコンにもお勧めです。

納期は最短1~2日でお渡しできますので、お気軽にお問い合わせください。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号