【修理実績】富士通デスクトップPC FMVF56HDRZ HDD交換

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

富士通のデスクトップパソコン、FMVF56HDRZ(FH56/HD)のHDD交換修理を行いました。

FH56HD

FH56HD

こちらのパソコンは、Windowsが正常起動しない。フリーズして固まる。スタートアップ修復が出来ない。などの症状がしばらく続いて、ついにWindowsが立ち上がらなくなったとのこと。

液晶一体型の大きなデスクトップパソコンでも、お持ち込みいただければパソコンの点検は無料です。

お預かりして、調べてみるとやはりHDDに不具合が出ている様子でした。幸い、保存されているデータは取り出すことが可能でしたので、同じ容量のHDDと交換してデータをそのまま移行しました。

FH56HD

FH56HD

このFMVF56HDRZという機種もそうですが、最近のパソコンはHDDの容量が大きくなったことで、中に保存出来るデータ量も多くなり、万が一の故障が発生してしまった際にデータ消失の危険度が高くなっています。今回は、HDDからデータを取り出すことが出来ましたが、不具合の内容によっては、データの復旧が出来ないこともあります。普段からのバックアップを強くお勧めします。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号