【修理実績】NEC PC-NS350AAB 動作が遅い

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

NECのノートパソコン PC-NS350AAB(NS350/AAB)の動作不良を修理しました。

こちらのパソコンは、「動作が極端に遅くなった」ということでお持ち込みいただきました。

パソコンの起動はしますが、何を操作するにも重たくて遅い状態です。幸い、点検時に部品の故障は見つかりませんでした。

今回は、ソフトウェアや設定に問題が発生しているようです。

こういった場合、交換部品は不要ですが、逆に原因を特定するために可能性を一つ一つ潰していく為、多少時間が掛かることになります。

点検時に確認出来た主な異常は、

・HDDの使用率が100%のまま下がらない

・WindowsUpdateが動作していない(動作しない)

・WindowsDefenderが動作していない(動作しない)

・アドウェア(迷惑ソフト)に感染している

の4つでした。

一つ一つの問題でもそれなりに対処が必要な異常ですが、4つが一度に発生しています。

一番手っ取り早く解決する方法は、リカバリー(初期化)ですが、データのバックアップは出来ても、各種設定やソフトウェアはインストールし直さなければいけませんので、当店では極力データを残す方向でご提案しております。(もちろん他に手段がない場合は、リカバリーをご提案します)

今回も一つずつ問題を解消して、WindowsUpdateを最新まで適用し正常動作を確認してお返ししました。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号