【修理実績】ASUSノートパソコン X551M HDD交換・データ移行修理

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

ASUSのノートパソコン X551MのHDD交換・データ移行修理を行いました。

こちらのパソコンは、Windowsの動作が不安定と言うことでお電話を頂き、ご来店いただきました。

店頭で確認してみると、エラーログが大量に残っていましたので、お預かりして詳しく点検させて頂きました。

当初は、インストールされているソフトウェアの問題かと思いましたが、詳しく見てみるとHDDそのものが故障してデータの読み出しが上手く出来ていないことが判明しました。

部品交換が必要な旨とお見積り金額をお伝えして、HDD交換とデータ移行を行いました。

こちらのパソコンは、バッテリーの着脱もユーザー側で出来ないタイプの様で、分解しないと何もできません。バッテリーぐらいは、ユーザー側で着脱できる様に設計しておいて欲しいものですが・・・。

バッテリーの位置も形状も、ASUSから販売されているバッテリー着脱が可能な機種とほぼ同じに見えるので、意図的に触れない様にしていると思われます・・・。

今回は幸い、HDDに不良はあるもののデータの読み出しが可能でしたので、そのままデータを新しいHDDへ移行し、その後ソフトウェア側のエラー修正を行って作業完了です。設定などが初期化されることなく、元のデータを維持したままお返し出来ました。

当店での作業は、基本的に元々保存してあるデータを極力残して作業することを優先しています。故障の状態によっては、ご希望に沿えない場合もありますが、点検は無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号