【修理実績】ASUS X551CA-SX029H データ復旧・HDD交換

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

ASUSのノートパソコン X551CA-SX029Hのデータ復旧・HDD交換修理を行いました。

こちらのパソコンは、東近江市からお持ち込みいただきました。

数日前からエラーメッセージが表示されて、Windowsが正常に起動しないとのこと。お預かりして調べてみると、HDDに故障が見つかりました。エラーのログを見ると半年以上前からトラブルが発生しており、だんだん悪化して起動出来なくなった様子です。幸い、保存されているデータに大きな損傷は見られませんでしたので、データ復旧作業を行い、新しいHDDへデータをそのまま移行して修理を行いました。

お客様に確認すると、起動しなくなるしばらく前からだんだんと調子が悪くなったと感じていたそうなので、ログの内容とも一致します。

・エラーメッセージが表示される。

・フリーズする

・動作が遅い

などの症状は、一過性の症状の場合もありますが、継続して発生している場合には何かしらの原因が隠れていますので、早めの対処をお勧めします。症状が酷くなった後では、データの復旧がますます困難になっていきます。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号