【修理実績】MacBook Pro 2010 (MC374J/A)  バッテリー交換

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

AppleのノートパソコンMacBook Pro 2010 (MC374J/A) のバッテリー交換を行いました。

実は、こちらのパソコンは以前にもお持ち込みいただいて、HDDからSSDへの換装作業を行ったパソコンです。

換装後の動作は問題なかったのですが、バッテリーの方に問題が発生したようです・・・。

タッチパッド部分が膨れて操作が出来ないということでお持ち込みいただきました。見ての通り、タッチパッドが変形するほど盛り上がっています。

中を開けてみるとバッテリーが膨張してパンパンになっていました。

MC374JAバッテリー

MC374JAバッテリー

製造から時間が経過したパソコンだと、こういった症状をたまに見かけます。昔の携帯電話でもバッテリーが膨らんでいる物は良く見かけましたが、ノートパソコンやスマホなど簡単にバッテリーの着脱が出来ない精密機械の場合、一般のユーザーにはどうしようもありません。メーカーが「バッテリーが悪くなったら買い替えさせよう」と誘導しているように思えてなりません・・・・。

もちろん今回は、新しいバッテリーに交換してご覧の通り元通りタッチパッドも使用できるようになりました。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号