【修理実績】Lenovo s20-30 液晶パネル割れ交換

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

Lenovoのモバイルノートパソコン S20-30の液晶パネルを交換修理しました。

当初お電話を頂いた際は、液晶パネル表面に亀裂が見られなかったため、お客様ご自身でも割れている認識をお持ちでなく、「液晶表示が乱れる」ということでご相談を頂きました。

LenovoS20-30

LenovoS20-30

お電話の後、店頭までお持ち込みいただいた際に液晶割れの症状が確認出来ましたので、液晶パネル交換での修理をご案内させて頂きました。

今回のノートパソコンは、モバイルタイプのもので液晶サイズが11.6インチでしたので、交換用液晶パネルは取り寄せでの対応になりました。

ご依頼の多い15.6インチの液晶パネルは、数種類在庫がありますので最短で即日~翌日での返却が可能ですが、それ以外のサイズや規格が異なる液晶パネルですと、取り寄せにて対応させて頂いております。ノートパソコン用の液晶パネルは意外に種類が多く、同じサイズでも互換性が無いことが多々あります。

取り寄せに必要な日数は、1日~2週間程度が目安になりますが、殆どの場合メーカー修理よりも安価に修理が可能です。

液晶交換後は、元通りきれいに表示されるようになりました。

液晶表示が乱れる場合、今回の様に明らかにパネル割れが見られれば原因特定が簡単ですが、目立った外損が見当たらない場合、原因を特定するのに部品一つずつの点検が必要になります。ノートパソコンの液晶表示でお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号