【修理実績】NEC PC-LL750CS1KS キーボード交換

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

NECのノートパソコン PC-LL750CS1KSのキーボード交換修理を行いました。

こちらのパソコンは、キーボードに飲み物をこぼしたということでお持ち込み頂きました。

pcll750cs1ks

pcll750cs1ks

パッと見は何も問題ないように見えますが、キーボードを外してみると…

pcll750cs1ks キーボード裏

pcll750cs1ks キーボード裏

キーボード裏面にベッタリと液体の乾いた跡がありました。ノートパソコンの構造やこぼした液体の量によっては、キーボード下部にあるマザーボードまで浸食してしまい、最悪の場合修理不可になることもあります。

pcll750cs1ks CPUファン

pcll750cs1ks CPUファン

念のためCPUファンを外して裏面からも確認してみますが、今回は幸いにもマザーボードまで液体が達していませんでしたので、キーボード交換のみで修理が出来ました。

液体をこぼした場合は、速やかに電源を切ってACアダプタを外し、バッテリーを取ることをお勧めします。(最近のパソコンは、バッテリーが内蔵されていて簡単に取り外しや交換が出来ないものもあります)

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号