【修理実績】TOSHIBA B351/13DJ キーボード交換

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

TOSHIBA B351/13DJ PB35113DSFWJ のWindows不具合修正とキーボード交換を行いました。

こちらは当店のホームページのメールフォームからお問い合わせ頂きました。ありがとうございます。

Windowsが正常に起動しないという内容でお持ち込みいただきました。店頭で動作を確認すると確かに正常に起動せず、キーボードの入力もタッチパッドの操作も受け付けません。

一旦お預かりして点検を行いました。

最初はHDDの不具合を疑いましたが、Windowsの起動設定がおかしくなっているもののHDD自体に異常はありませんでした。ところが試しにWindowsを修正して再起動を行っても、Windowsが正常に起動しません。そこで一旦、キーボードを取り外し、USB接続キーボードで操作すると通常通り起動しました。

どうやら、故障が同時に2カ所起こっていたようです。今回は比較的簡単に2カ所の不具合を特定できましたが、複数個所の同時故障は切り分けが困難なことも多く、修理屋泣かせです。

TOSHIBA B351/13DJ PB35113DSFWJ

新品のキーボードに交換

Windowsの修正とキーボードを交換してお返ししました。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号