【修理実績】NEC LaVie LS150/FS6R PC-LS150FS6R キーボード交換

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

NECのノートパソコン、LaVie LS150/FS6R PC-LS150FS6Rのキーボード交換を行いました。

こちらのお客様はネット検索で当店をお調べ頂き、お電話くださいました。ありがとうございます。

お話を伺うと、パソコン使用中にコーヒーをこぼしてしまってキーボードか利かなくなったとのこと。お仕事に使われるパソコンの様で、電話越しでも慌てているのがわかりました。

コーヒーをこばした後もパソコンを使用しているご様子でしたので、電源のoffとバッテリーを外す様お願いしました。

コーヒーに限らず、パソコンに液体をこぼしてしまった際は、速やかに電源を切ることをお勧めします。液体がパソコン内部に侵入してショートしてしまうと修理がより困難になります。

今回の場合、お仕事で使われるということでお急ぎでしたので、パソコンの型番をお伺いして対応キーボードの在庫を確認し、キーボード交換だけのお見積り・納期(最短翌日)を初回のお電話でお伝えしていったん電話を切りました。

しばらくして再度ご連絡を頂き、先行して部品の手配を行いました。翌日パソコン本体をお持ち込みいただき、その場でキーボード交換→ご返却させて頂きました。

※液体が侵食する恐れがありますので、通常はお預かりして細かく液体の浸食状態を確認してから作業を行っています。今回はどうしてもお急ぎということでしたので、目視点検のみでお客様ご了解の元、作業を行っています。

NEC LaVie LS150/FS6R PC-LS150FS6R キーボード交換

キーボードの下に液体が染みています。上から見る限りではマザーボードまで染みていませんでした。

メーカー修理を依頼すると一般的に2~3週間は掛かると思いますが、当店ならスピーディな対応も可能です。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号