よくある修理の質問について

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

最近はTwitterで済ましてしまうことが多いので、改めてよくある修理の質問について書いてみようと思います。

Q.修理金額はいくらかかりますか?

A.故障個所・設定内容などによまちまちですが、概ねメーカー修理見積の半分以下になることが多いです。故障の場合、正確な金額は実物を見てみないとお伝えが出来ません。ですので、当店ではパソコンの初期点検を無料で行っています。

最近は有料で点検を行っている他社さんも多いようですが、その辺は経営スタンスの違いだと思いますので、無料だからと言って手を抜いているわけではありません。

他社で高額な見積金額が出てから、セカンドオピニオンとして当店に依頼頂いてももちろん無料で点検致します。

修理では無く、正常動作中のパソコンのHDDからSSDへの換装などの作業代行であれば、パソコン型番とSSDの容量がわかれば金額をお伝えすることが可能です。お気軽にお問い合わせください。

Q.修理するとパソコンのデータは消えますか?

A.メーカー修理と違い、データは極力保全する方向で作業を行います。リカバリ作業(パソコンの初期化)が必要な故障・不具合であっても、データの保全を優先しての作業をご提案しています。

ただ、故障の状況によってはご期待に応えられないこともあります…。

・パソコンの調子がいつもと違う。

・パソコンが遅くなった。

・パソコンから変な音がする。

こんな症状が出たら、出来るだけ早くご連絡頂けるとデータの消失を防げます。お気軽にご相談ください。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号