【修理実績】液晶パネル交換

滋賀・近江八幡のパソコン修理屋さん サンクスPCです。

Acerのノートパソコン 5750シリーズの液晶パネル割れを交換修理しました。こちらは野洲市からお持込頂きました。

ノートパソコンはデスクトップパソコンと違い、持ち運びや移動が簡単なので不注意で液晶が割れてしまうことがあります。液晶が割れてしまう原因としては、転落・踏み付け・異物挟み込み(マウスをキーボードに置いたまま閉じる)などが多いと思います。

メーカー修理に出すと、液晶パネル交換では約40,000円~60,000円ほど掛かるのが一般的です。代表的なメーカーの修理金額目安は、以下のリンク先から確認いただけます。

メーカー修理金額目安

日本エイサー修理金額目安

富士通 概算修理料金表

NEC 修理料金表

TOSHIBA 修理概算料金

SONY VAIO概算修理料金

当店ではどんな修理でも作業前に、お見積もり金額をお伝えしております。今回のように部品の取り寄せが必要な場合は、修理するパソコンに対応する交換用部品の納期・金額をお調べして、お見積もりをお伝えした上で作業に取り掛かります。見積もりまでは無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

今回の修理の場合は、液晶パネル代+作業工賃込みでメーカー修理の半額で作業させて頂きました。

以下、作業の状況です。

電源を入れると下記画像のような状態でした。

液晶パネル割れ

液晶パネル割れ

見事に割れて、正常に画面が表示されません。

液晶パネル取り外し

液晶パネル取り外し

液晶パネル外枠を分解して割れたパネルを取り外します。

液晶パネル交換・通電テスト

液晶パネル交換・通電テスト

交換する液晶パネルを取り付け、仮止めの状態で通電テストを行います。きちんと画面が表示されたので、元通り組み立て直します。

液晶パネル交換完了

液晶パネル交換完了

無事に元通り画面が表示されました。

調子の悪くなったパソコン・動作がおかしいパソコンの無料点検を行っています。メーカー修理が高額で修理を諦める前に一度ご相談ください。

お問い合わせは、お電話・メールフォーム・Twitterから受け付けています。(メール・Twitterは24時間受付中です。可能な限り早く返信します。)

近江八幡市だけでなく、東近江市・野洲市・湖南市・彦根市・守山市・草津市・栗東市・甲賀市・大津市・長浜市・米原市・竜王町・蒲生郡・愛知郡など、滋賀全域の市町村からご利用いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

サンクスPC電話番号